31日でフルマラソン❶

1/31日目(7/27 )

来月の27日にフルマラソンを走ります。

まだ一回しか走って居ません。

全くのゼロから31日間の練習でどこまで行けるかブログに日記として書くことにしました、そうしないとサボってしまうと思うので。

 

本日のメニュー

地下足袋でジョグ6km。(本番は7倍の距離)

アスファルトと、野球の外野の芝生で色々な走りを試す。

久しぶりに走って心身ともに盛り上がったので、自重の筋トレとシャドーを繰り返す。

 

気付いた事

探りながらの最初は、なんだか理想のフォームで走っている気がするが、長続きしない。

フォーム重視で練習して、崩れ切ったら終了しようと思う、心肺機能は自転車で鍛える事にする。

左の足首が硬い。

いつも違和感の有る左の脹脛靭帯が痛くなる兆候は無し。

リズムが悪いので、メトロノームを試そうと思う。

自転車ばかり乗っているので足首が細く、地下足袋のホックが外れて来るので、要テーピング。

魔裟斗がタラウマラの村にホームステイしたNHKスペシャルをyoutubeで繰り返し見ようと思う。

Born to runも繰り返し読んで気分を盛り上げようと思う。

 

※ もしここまで読んでしまった方は申し訳御座いません・・・

マラソン日記以外の記事はちゃんと書きますから、また読んで下さいね。

https://connect.garmin.com/modern/activity/1878954415