マラソン日記❻

マラソン大会まであと25日間です。

今日は20km移動してみました。
https://connect.garmin.com/modern/activity/1888230123

途中で2回のコンビニ休憩を挟んで居ます。

最後の2kmの内1kmはちょっと良いペースで走ったり歩いたりしました。

最後の1kmは5:30/1kmで走りきって移動終了しました。

地下足袋を履いて走ってるので何処も痛くならない様な走り方をしてますが、16km位から足の裏がヒリヒリジンジンして来ました。
踵やアーチは全く痛くありませんし、いつも痛くなる左の脹脛靭帯はやはり問題ナシ。
砂利道は痛い・・・・・・、足つぼマッサージ並み。

LSDには足りないかも知れませんが20kmを2時間15分というのは、走り始めて6日目(走ったのは4回目)の私にとっては程良い刺激です。

10kmを何回か走った後、休憩無しで20kmを走ってみようと思います。

10日前から2週間前位には、一度30km走を実施します。

去年は月曜日に30km走って、次の日曜日にマラソン大会を走りました。
前週の美幌デュアスロンで仕上げようと思ったら中止になったので、その翌日に30km走をしました。
回復が微妙に足りなかった気がします。

その日の課題は、その日の状態により変化します。
出来る事を見極めて、無理をし過ぎない様に練習する。
前回より向上して居ないと意味が有りません、疲れる事による充実感や満足感には興味有りません。
向上させる幅はリスク回避の為に少な目です。
決定済み必須課題は、10日前迄に30km走を実施する事です。

高校生の時分には、慢性疲労で体が動かなくなるまで練習を続けて、試験休みで超回復するというサイクルで成長しました。
三年間で170cm55kgから176cm72kgまで増長しました。
あれは正しかったのだろうか・・・・・・。

 

※ここまで読んでしまった方は申し訳ございません。
マラソン日記以外のブログはちゃんと書きますので、また読んで下さいね。