マラソン日記❹

ラントレーニング開始4日目。

一ヶ月の練習でフルマラソンをなるべく良いタイムで完走しようと考えて居ます。

制限時間は5時間です。

サボらない様にブログ日記を書いてます。

1日目は6.3kmを43分。

2日目は7.4kmを56分。
https://connect.garmin.com/modern/activity/1884780997

3日目は休み。

4日目は10kmを53分です。
https://connect.garmin.com/modern/activity/1884781066

地下足袋を履いて走って居ます。

速くは走れませんが、急がば回れと思って居ます。

ヒラメ筋の筋肉痛が治まりません。

依然としてフォームを試行錯誤中です、痛くなくて速い走り方を維持できる様にしたい。

左直角コーナーを素早く走り抜けるのが楽しいのですが、左足裏小指球に水ぶくれが出来ました。

かかとやアーチは全くノーダメージです。

ひたひたと忍者のように走るので他の歩行者に気づかれづらい為に呼吸音を大げさにして居たら、喉が痛く成りました。

いつも違和感のある左脹脛靭帯はやっぱり何とも無い、フルを走っても大丈夫そうだ。

痛くなり過ぎる直前を見極めて直ぐに練習を中断出来る様に、家の近所をグルブル回るコースを走る。

帰ったら冷水に足を浸す。

一ヶ月に限られるので、水ぶくれやマメを作って回復させ、皮膚を厚くする暇はないと思って居たが、そんなことも言って居られない様だ。

取り敢えず10kmを5回位こなしたら、20~30kmを走って見て、皮膚へのダメージを確認しようかなと考えて居ます。

 
※ここまで読んでしまわれた方は申し訳ございません。
マラソン日記以外はちゃんと書きますので又読んで下さいね。