マラソン日記❷❸

マラソン日記23日目は、地下足袋では無くシューズを履いて走ってみました、4kmを19分10秒です。

https://connect.garmin.com/modern/activity/1924546362

使用したのは、アディダスの上級モデルでコンチネンタルタイヤのロゴ入り靴底のモデルです。

とっても速いです、加速装置内蔵らしいです。

足裏が痛くないですが不安定です、フラフラして捻挫しそうです、地下足袋の方が安定します。

そうっと着地するよりも踵でガツンと行く方が安定します、そうすると靴が勝手に体を押し出してきて、どんどん加速します。

しかし、最近の癖で、そうっと走りました。

此のシューズに慣れて上半身をリラックス出来れば相当に楽ですが、捻挫しかねないほどフワフワに感じます、怖いです。

3週間地下足袋で走ってみた感想ですが、遠回りだとは思いますが、故障せずに走力を向上させられる安全策だと思います。

今日は、脚は保つのに心肺機能が追い付きませんでした…

裸足系のシューズやサンダルは、間違いなくアリです!
(人によりけり。)

 

※ここまで読んでしまわれた方は申し訳ございません、普段のブログはちゃんと書きますのでまた読んで下さいね。